【2019】台風12号のたまごの進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

【2019】台風12号のたまごの進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

こんにちは!

 

台風11号が沖縄の離島を通過しようとしていますね。

 

そんな中、台風12号になりそうな熱帯低気圧がすでに発生しています!

 

今回は、台風12号のたまごの進路予想などを米軍と気象庁の情報からご紹介します。

 

台風12号のたまごが発生!

台風11号の近くで雲の塊ができており、台風12号になる可能性のある熱帯低気圧になっています。

 

お盆休みに直撃し影響を与えた台風10号、沖縄の離島を通過しようとしている11号に続いて12号が発生となれば期間があまりにも早いですね。

 

 

気象庁ではまだ詳細な情報について発表していません。

 

しかし、米軍の情報を見ると台風になる可能性のある熱帯低気圧があるのがわかります。

 

米軍の情報!

米軍が発表している台風12号のたまごとみられる熱帯低気圧をご紹介します。

引用:https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

黄色い丸で「99W」と記載のある雲の塊が台風12号のたまごとみられています。

 

この丸が黄色→オレンジ→赤となると台風にある可能性が高くなります。

 

現在は黄色なので低いですが、注意が必要です。




気象庁の情報!

気象庁は熱帯低気圧の情報も出ていません。

 

 

その代わりにヨーロッパ中期予報センターの情報を貼っておきます。

引用:ヨーロッパ中期予報センター

少しわかりにくいですが、フィリピン近くにある雲の塊が日本に向けて動いているのがわかります。

 

台風12号になった場合の進路予想については次の項でご紹介します!




進路予想!

ヨーロッパ中期予報センターの情報から台風12号になった時にどのような進路になるのか予想してみましょう!

引用:ヨーロッパ中期予報センター

情報を見ると、沖縄の上空あたりを通過しているのがわかります。

 

さらに勢力を増した場合、西日本にまで影響を及ぼす可能性もあります。

 

今後の進路方向などについても注目した方が良さそうですね。

台風12号のたまごについてまとめ!

台風11号が通過してすぐに台風12号が発生しそうな見込みになっています。

 

現在では沖縄上空あたりを通過しそうですが、今後進路を変更する可能性もありそうです。

 

情報を追って備えた方が良さそうですね!




(Visited 23,797 times, 4 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事