【2019年】台風10号のたまごの進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

【2019年】台風10号のたまごの進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

こんにちは!

 

台風8号・9号が短期間で発生し、お盆休みに入る時期に立て続けに台風が上陸しますね。

 

実は、台風10号のたまごと思われる雲が既に発生しているのです。

 

今回は、台風10号のたまごの進路予想などを米軍と気象庁の情報からご紹介します。

 

※追記あります!(8月8日更新)

 

台風10号のたまごが発生!

日本の南東付近で台風10号に変化しそうな台風10号のたまごが発生しています。

 

台風9号が発生し上陸しそうということが話題になっている中、既に新たな台風が発生する見込みです。

 

8月6日1時10分の時点で中心気圧1002hPa・最大風速15m/s・最大瞬間風速23m/s と発表されています。

 

今後、台風10号発生となれば更に勢力が増すことでしょう。

 

※追記!(8月8日更新)

9時50分に発表されている最新情報では台風10号(クローサ)の勢力は、中心気圧970hPa・最大風速35m/s・最大瞬間風速50m/s と発表されています。

 

勢力を増して日本に近付いているので注意が必要です。

 




米軍の情報!

※8月8日更新

 

米軍が発表している情報をご紹介しています。

 

引用:https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

 

台風9号と台風10号は勢力を増しながら日本に近付いてきていますね。

 

お盆休み前後では日本全土で天気が大荒れする可能性が高そうです。

 

天気の様子などを見て外出の予定を立て直すことも視野に入れましょう。

気象庁の情報!

※8月8日更新

 

続いて気象庁の発表を見てみましょう。

 

引用:https://www.jma.go.jp/jp/typh/

 

台風8号・台風9号・台風10号と台風が頻発するのも珍しいですよね。

 

台風8号の脅威は去りつつありますが、台風9号と台風10号は来週の半ば頃に上陸しそうです。

 




進路予想!

進路予想を拡大したものをご紹介します。

 

引用:https://www.jma.go.jp/jp/typh/

 

13日には大雨や暴風が日本の各地で起きそうな進路になっています。

 

これはまだ予想なので日本に上陸しない可能性も無くはないです。

 

しかし、少なくとも影響を与えることはありそうです。

 

暴風や大雨に備えることも忘れないようにしてくださいね。

 

<関連記事>

【2019年】台風8号の進路予想を米軍と気象庁から!

【2019年】台風9号の進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

台風10号のたまご発生まとめ!

台風10号(クローサ)はとても強い勢力で日本に上陸しようとしています。

 

台風9号を合わせると日本の広い範囲で台風の影響を受けることになります。

 

お盆休みの時期ではありますが、交通機関の乱れが発生することが予想されるので注意してください。

 




(Visited 57,475 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事